“禁断移籍”の川崎MF齋藤学、古巣戦復帰で新境地「ちょっと面白いところ」

「内容を突き詰めていく過程」に見いだした面白さ

 そして試合後、ハーフウェーラインをまたぎ古巣・横浜FMのゴール裏に向かって頭を下げた。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「本当はサポーターのほうに行きたかったけど、いろいろと止められたところもあって。それでも自分としては好きなクラブなので、しっかりと挨拶はしなければということでしました」

 川崎での新たな一歩を古巣・横浜FM戦で踏み出した齋藤。「内容を突き詰めていく過程に自分がいるというのはちょっと面白いところ。自分がここで何ができるかというのを示すためにも明日からやっていきたい」。そう語るとともに視線は次なる戦いへと向けられていた。

(林 遼平 / Ryohei Hayashi)



page1 page2 page3

林 遼平

はやし・りょうへい/1987年、埼玉県生まれ。東日本大震災を機に「あとで後悔するならやりたいことはやっておこう」と、憧れだったロンドンへ語学留学。2012年のロンドン五輪を現地で観戦したことで、よりスポーツの奥深さにハマることになった。帰国後、サッカー専門新聞『EL GOLAZO』の川崎フロンターレ、湘南ベルマーレ、東京ヴェルディ担当を歴任。現在はフリーランスとして『Number Web』や『GOAL』などに寄稿している。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング