バイエルンは「スーパーチャンピオン」 前人未到の6連覇、カップ戦&CLの3冠も視野

バイエルンが前人未到の6連覇で通算28度目の戴冠を成し遂げた【写真:Getty Images】
バイエルンが前人未到の6連覇で通算28度目の戴冠を成し遂げた【写真:Getty Images】

アウクスブルクに4-1と快勝し、5試合を残して優勝 通算28度目の戴冠を成し遂げる

 ドイツ1部ブンデスリーガは首位バイエルンが現地時間7日のリーグ第29節アウクスブルク戦に4-1で勝利し、5試合を残して優勝を決めた。ドイツメディアは前人未到の6連覇で通算28度目の戴冠を成し遂げた名門を「スーパーチャンピオン」と称し、その圧倒的な強さに賛辞を送った。

【PR】ブンデスもDAZN!最終盤、CL・EL圏内に残るチームはどこだ!初月、無料登録実施中!

 勝てば優勝が決まる敵地での一戦。バイエルンは前半18分にCBのドイツ代表DFニクラス・ズーレがオウンゴールを献上して先制を許した。しかし、それで慌てることはなかった。

 前半32分にフランス代表MFコランタン・トリソのゴールで追いつくと、同38分にコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが決めてあっさりと逆転に成功した。後半も元オランダ代表MFアリエン・ロッベンとドイツ代表FWサンドロ・ヴァーグナーが追加点を奪い、終わってみれば4-1の快勝を収めた。

 ドイツ紙「ビルト」は「6年連続でのタイトル。スーパーチャンピオン・バイエルン」という見出しで王者の偉業を称えた。

世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2 page3

トレンド

ランキング