38歳ロナウジーニョ、PSGが誕生日にネイマールとの“コラボ映像”公開 「二人の巨人」

38歳ロナウジーニョ、PSGが誕生日にネイマールとの“コラボ映像”公開【写真:Getty Images】
38歳ロナウジーニョ、PSGが誕生日にネイマールとの“コラボ映像”公開【写真:Getty Images】

3月21日が38歳の誕生日 PSGがインスタグラムで高速シザーズなど超絶テク動画を公開

 今年1月に現役引退を発表した元ブラジル代表MFロナウジーニョ。その系譜を継ぐ代表格が、ブラジルの至宝であるFWネイマールだ。二人はブラジル代表の新旧10番で、パリ・サンジェルマン(PSG)でプレーした経験を持つ。PSG公式インスタグラムは、21日に38歳となったロナウジーニョを祝福するとともにネイマールとの比較動画を公開。「二人の巨人」、「PSGが誇る魔術師」と反響を呼んでいる。

 母国ブラジルのグレミオでプロキャリアをスタートさせたロナウジーニョは、フランス1部のPSGで名を挙げ、2003年にバルセロナへ移籍。スペインの名門で10番を背負い、数々の栄光を手にした。

 今年1月に現役を引退したロナウジーニョは、3月21日が38歳の誕生日。PSG公式インスタグラムは「レジェンドよ、38歳の誕生日おめでとう」と記しつつ、現在所属するブラジルの同胞FWネイマールとの比較動画を公開。陽気な音楽に乗せて、スタジアム入りの映像から高速シザーズやフェイントを織り交ぜたドリブルテクニックなど、過去の好プレーを振り返っている。

 投稿のコメント欄には、ファンから「二人の巨人」「モンスター」「PSGが誇る魔術師たち」「伝説」と賛辞が並んだ。FIFA最優秀選手賞やバロンドール、そしてワールドカップをも制したブラジルのファンタジスタのプレーは、現役のネイマールと比べても遜色はない。ロナウジーニョが人々の脳裏に刻んだ記憶はいつまでも色褪せることはないだろう。

世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング