中島翔哉にマンUが興味か 現地紙が関心報道「夏にアジア人選手を連れて行くだろう」

中島のコメントも紹介「将来的にはポルトでプレーできたら…」

「O JOGO」紙は「ユナイテッドが日本の選手を獲得する?」と特集。香川も所属した同クラブで、元韓国代表MFパク・チソン以来、アジア人選手が大活躍を見せていない背景に触れつつ、「マンチェスター・ユナイテッドは夏にアジア人選手を連れて行くだろう。その選手は日本のウインガー、ショウヤ・ナカジマだ」と報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 記事では、「マンチェスター・ユナイテッドはナポリやドルトムント、アトレチコ・マドリードのような欧州クラブと競わなければならない」と他の強豪クラブも獲得を検討する選手であることに言及。その一方で、中島がポルトについて語ったコメントも紹介した。

「ビッグクラブへの移籍をどう思うか? 僕は全てのビッグクラブが素晴らしいと思う。自分がどこに行くかは分からない。でも、ポルトのようなチームは好きだ。ポルトが好きだし、今は同じリーグにいる。もし将来的にチャンスがあるなら、ポルトでプレーできたら嬉しい」

 日本代表は3月23日にマリ代表、27日にはウクライナ代表と対戦する。初代表でアピールし、“大逆転”でのロシア・ワールドカップ行きはなるのか。世界の舞台に立てば、ビッグクラブへの移籍もさらに現実味を帯びてくるだろう。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング