元英代表DFキャラガー、辛口人気も解説者降板 サポーターへの唾吐き行動で物議

解説者として活躍している元イングランド代表DFのジェイミー・キャラガー氏に処分【写真:Getty Images】
解説者として活躍している元イングランド代表DFのジェイミー・キャラガー氏に処分【写真:Getty Images】

スカイ・スポーツが解説者のキャラガー氏に処分、来期以降の処遇は再調査後に決定

 解説者として活躍している元イングランド代表DFのジェイミー・キャラガー氏が、サポーターの男性とその娘の14歳女性につばを吐きかけたとして物議を醸している。英衛星放送局「スカイ・スポーツ」は同氏を解説者として今季終了後まで停職処分とすることを決定した。

 キャラガー氏は9日のプレミアリーグマンチェスター・ユナイテッド対リバプールの解説を担当。そして、試合終了後に会場のオールド・トラフォードから車で帰る際に隣り合わせた車両のサポーターと口論になり、つばを吐いたとされている。

 その後、謝罪したが契約を結ぶ「スカイ・スポーツ」はキャラガー氏の降板を決定。来季以降に処遇については今季終了後に再び調査が行われてから決定するという。

 現役時代はリバプールの中心選手として活躍したキャラガー氏。引退後は辛口コメントなどで解説者としても人気を博していたが、ピッチ外での問題行為によって大きな代償を払うことになった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング