4戦連発と無双の宇佐美、“GK股抜き高速弾”の反響止まず「シュートスピードやばい」

ドイツ2部フォルトゥナ・デュッセルドルフのFW宇佐美貴史【写真:Getty Images】
ドイツ2部フォルトゥナ・デュッセルドルフのFW宇佐美貴史【写真:Getty Images】

原口と揃って先発した宇佐美、4試合連続弾で勝利に貢献 代表サプライズ選出なるか

 ドイツ2部フォルトゥナ・デュッセルドルフのFW宇佐美貴史が、強烈な存在感を放っている。現地時間11日のリーグ第26節デュイスブルク戦(2-1)で3試合連続の先発出場を飾ると、4試合連続ゴールを叩き込んで勝利に貢献。圧巻の一撃に反響が広がり続けている。

 宇佐美と日本代表FW原口元気の日本人コンビが揃って先発出場したデュイスブルク戦では、前半40分にドイツ人FWローヴェン・ヘニングスが先制点を決めてリードを奪った。後半は押し込まれる時間帯もあったが、後半43分に乗っている日本人アタッカーが輝きを放つ。

 相手ゴール前で横パスを受けた宇佐美は、上手くリズムを図りながら右足を一閃。相手DFが伸ばした足をかいくぐって飛んだ強烈なシュートは、相手GKの股下も射抜いてゴールネットに突き刺さった。勝利を手繰り寄せるゴールに会場は騒然となり、宇佐美も感情を爆発させてチームメイトやファンと喜びを分かち合っている。

 DAZN公式ツイッターでは、宇佐美のゴール動画を配信。25万回以上再生されるなど大きな注目を浴びている。返信欄では「シュートのスピードやばい」「また!」と感嘆の声が上がった一方、ガンバ大阪で国内三冠に貢献したシーズンを引き合いに「2014シーズンの宇佐美を見てるみたい」と無双ぶりを称えるコメントも並んだ。

 長らく日本代表から遠ざかっている宇佐美だが、今や最も勢いのある日本人選手の一人と言っても過言ではなく、代表入りを期待する声も日に日に強まっている。果たして“サプライズ選出”はあるのか。3月15日、欧州遠征(23日マリ戦、27日ウクライナ戦)に向けた日本代表発表会見が行われる。

世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング