なでしこリーグ開幕会見、主将10人が集結! “チームの顔”が語った言葉とは?

今季はC大阪堺、F日体大が昇格組として1部挑戦

■セレッソ大阪堺レディース

林穂之香キャプテン
「ずっと目指してきたところなのでワクワクしています。自分のポジションはボランチなんですけど、今シーズンはそこから一点でも多く取っていきたいし、初めての1部リーグの戦いは厳しいものになると思いますが、若さを生かしてアグレッシブなサッカーをしていきたい」

竹花友也監督
「まだまだ若いチームなので勢いはあると思います。笑顔が絶えないチームで順調に仕上がっている。初めての1部リーグですが、臆することなく戦う準備はしています。男子のトップチーム同様、少しでも良い結果を残したいですし、関西のチームが少し少ないので関西から女子のサッカーを盛り上げられるようにしていきたい」

■日テレ・ベレーザ

田中美南キャプテン
「まだ(キャプテンの)実感はないんですけど、自分らしく、チームメイトのみんなに助けてもらいながらやっていきたい。選手は変わらないんですが、スタッフがだいぶ変わったので、新しいベレーザが見れると思うので、ぜひ応援にきていただけたら嬉しいです」

永田雅人監督
「ボールをしっかり持ちながら、多彩な攻撃、そしてしっかりオーガナイズされた守備で主導権を握って試合を進めていきたい」

■日体大FIELDS横浜

嶋田千秋キャプテン
「このチームで目指してきた舞台なので、すごくワクワクしていますし、チャレンジするの身かなと思います。このレベルの高いところで大好きなサッカーをやれるので、毎試合厳しい戦いになるとは思いますけど、みんなで楽しみたいと思います」

小嶺栄二監督
「強く、逞しく、美しく、をモットーに、全力で、最高の舞台で暴れたい」

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング