ユーべのアッレグリ監督、アーセナル指揮に意欲か 英上陸へ“準備”しているのは…

アーセナルは成績不振で今季限りでアーセン・ベンゲル監督の解任の声が高まっているが、後任にユベントスの名将、マッシミリアーノ・アッレグリ監督が就任する可能性が浮上するなか、本人のイングランド上陸に向けて準備も進めているという。

ベンゲル監督の後任に浮上するアッレグリ監督【写真:Getty Images】
ベンゲル監督の後任に浮上するアッレグリ監督【写真:Getty Images】

ベンゲル監督の後任に浮上するアッレグリ監督、プレミア行きに向け英語を勉強中

 アーセナルは成績不振で今季限りでアーセン・ベンゲル監督の解任の声が高まっているが、後任にイタリア王者ユベントスの名将、マッシミリアーノ・アッレグリ監督が就任する可能性が浮上するなか、本人のイングランド上陸に向けて準備も進めているという。英紙「ザ・サン」が報じている。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNが、来季からCL・ELも放送することをご存知ですか?

 ベンゲル監督の長期政権は瓦解危機を迎えている。FAカップはすでに敗退し、カラバオカップ決勝ではマンチェスター・シティに0-3で完敗して批判に晒された。リーグ戦でも現在6位に沈んでいる一方、UEFAヨーロッパリーグは16強まで駒を進めており、8日の第1戦敵地ACミラン戦では2-0と勝利を収めている。

「ベンゲル・アウト」の声が世界中で高まりを見せるなか、イタリアの名将が後任候補に浮上した。記事によると、「ユベントスの監督は関係者にガナーズの仕事に興味を示していると伝えている。批判を集めるベンゲルが今季終了時に解任された場合に、だ」と伝えている。

 50歳のイタリアの戦術家アッレグリは昨年もアーセナルの監督候補に浮上。もっともアーセナルがFAカップ優勝を飾り、ベンゲル監督は2020年までの契約延長を手にしていた。

 アッレグリ監督はプレミア行きの準備を進めている模様で、「彼は英語を勉強している。個人的にプレミアリーグで指導するチャンスを望んでいる」と記事では報じている。

 ドイツ代表のヨハヒム・レーブ監督や、ホッフェンハイムのユリアン・ナーゲルスマン監督も後任に浮上するなか、百戦錬磨のアッレグリ監督が名門復活の切り札になるかもしれない。

(Football ZONE web編集部)

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング