米美人GK、“パラシュート疾走動画”を公開 短パン全力姿に「サイボーグ」「美しい」

米GKソロがミニパラシュート装着で全力ラン、インスタグラムに動画アップ

 なでしこジャパン(サッカー日本女子代表)の前に長年立ち塞がったアメリカの美人GKが戻ってくるのだろうか。アメリカ女子代表で通算202試合出場を誇るGKホープ・ソロが自身の公式インスタグラムにパラシュートを使ったトレーニング動画を公開。ファンからは「サイボーグのようだ」「美しい」「戻ってきて」などの声が上がっている。

 ソロは2016年リオデジャネイロ五輪に出場し、準々決勝でスウェーデンに敗戦後、相手の守備的な戦い方に対して「臆病者」とは発言。これが物議を醸して、米サッカー協会は6カ月の活動停止処分を下した。それ以降はピッチに立っておらず、今年は米サッカー連盟会長選に出馬。惜しくも敗れたが、2月28日にはスポーツ界で活躍した世界の個人・団体に贈られる「ローレウス世界スポーツ賞」の授賞式にドレス姿で参加するなど、精力的に活動を続けている。

 そんなソロが2日に公式インスタグラムを更新し、動画を投稿した。晴天の下、短パンとスポーツブラを着用したソロが体にミニパラシュートを装着。全力でグラウンドを駆け抜けるトレーニングの様子を映し出している。

 これは走った際にパラシュートが開き、前進する際に空気抵抗の負荷を受けてスピードや筋力アップなどを図るというもの。ソロはしばらくピッチから離れているとは思えない力強い走りを披露している。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング