ジダン彷彿ルーレット&5人抜き弾 動画拡散で大反響「全てが魔法」「一見の価値あり」

スペイン下部リーグで誕生した美技が話題「ジダン? メッシ? いや、イヴィだ!」

 スペイン下部リーグで生まれた華麗な個人技の反響が広がっている。“マルセイユ・ルーレット”を含め、フィールドプレーヤー4人、GKと計5人を抜き去ってゴールを奪取。“本家”ジネディーヌ・ジダン(現レアル・マドリード監督)やバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシに重ね合わせて報じられていたが、海外スポーツメディア「BeSoccer」も「全てが魔法だった」と絶賛している。

 昨季クラブ史上初めてリーガ・エスパニョーラに昇格し、残留を果たしたレガネス。そのCチームに所属するDFイヴィが、現地時間26日の行われたCDクーバス戦(5-1)で驚愕のプレーを見せた。

 右サイドからのスローインでボールを受けると迷わずドリブルを開始。右、左から寄せて来るDFを“ジグザグ”の動きで突破し、ペナルティーエリア右隅で待ち構えるマーカーもスピードに乗った切り返しで置き去りにした。そして、相手のカバーが足を出してボールを奪いに来た瞬間、右足裏でボールを引き、素早く反転。切れ味鋭い“マルセイユ・ルーレット”でGKと1対1になると、飛び出してきたGKもあっさりと抜き、難なくゴールを陥れた。“5人抜き”の独壇場にゴール前にいたチームメイトも棒立ちで、プレーの行方に視線を送ったほどだった。

 フランステレビ局「BFM TV」は、「スペイン:レガネスのディフェンダーが信じられないスラロームドリブル。加速、フェイント、ルーレットで4人の選手とGKを抜いた」と伝えていたが、海外スポーツメディア「BeSoccer」も動画付きで紹介。「ジダン? メッシ? いや、イヴィだ!」と見出しを立て、「絶対的な主役:イヴィ。全てが魔法だった」と絶賛した。

 ツイッター上でも、「Cチームでも素晴らしい選手がいる! 我らのSBイヴィの信じられないゴール」「もしまだ映像を見ていないなら、一見の価値がある。これはヤバイ!!」と話題を呼んでいる。

 この一撃は、イヴィのサッカーキャリアを大きくサポートすることになるかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング