“第1号”豪快オーバーヘッド弾に反響「凄い!」 DAZN選定「J2開幕戦ベスト5ゴール」

絶妙キック、元日本代表FWのヘディング弾、ドライブ弾なども選出

 J2リーグは2月25日に2018シーズンが開幕し、11試合で計29ゴールが生まれた。Jリーグを中継するDAZN(ダゾーン)ではJ2開幕戦から「今週のベスト5ゴール」を選出し、動画を公開している。

 1ゴール目は大宮アルディージャ対ヴァンフォーレ甲府戦(2-1)で、開始8分に大宮MFマテウスが決めた一撃だ。大宮が左CKのチャンスを得ると、キッカーのDF中村太亮がグラウンダーのパスを中央へ供給し、走りこんだマテウスが左足で合わせてゴール右隅へ決めた。中村が絶妙なキックで密集地帯を避け、マテウスが鮮やかに流し込んでいる。

 2ゴール目は栃木SC対大分トリニータ戦(2-4)から、元日本代表の栃木FW大黒将志のヘディング弾だ。栃木が0-3と劣勢で迎えた後半12分、左サイドのMFヘニキがクロスを上げると、エリア内で大黒がバックヘッドでボールを流し、そのままゴールが決まった。ふわりとボールを浮かす機転がゴールにつながっている。

 3ゴール目も栃木対大分戦(2-4)からの選出となった。1-4と栃木の劣勢で迎えた後半アディショナルタイム3分、FWネイツ・ペチュニクが頭でボールを後ろに送ると、裏に走りこんだMF西谷和希がダイレクトで左足を一閃。GKの頭上を射抜くドライブ弾で栃木が一矢報いたが、試合は2-4で敗れた。

 

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング