C・ロナウドがポルトガル代表“黄金世代”に感謝 「ルイ・コスタやフィーゴとともに…」

「代表でプレーする目標は持ち続けていた」

「プロサッカー選手として、そして代表チームでプレーする目標は持ち続けていたよ。ルイ・コスタ、フェルナンド・コウト、フィーゴといった選手たちとともにプレーしたいと考えていたからね」

 1990年代後半から2000年前半にかけて、ポルトガルの隆盛を支えた“黄金世代”の選手たちの名前を挙げて感謝の念を口にした。「何かに熱中している時はサッカー、自分の人生ともに目標を達成できる」とも話すロナウド。ルイ・コスタやフィーゴといったワールドクラスのメンタリティーから学んだからこそ、今もなお世界ナンバーワンプレーヤーとして活躍できているのだろう。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング