“天才”ロナウジーニョが動画で現役引退を正式表明 「みんなのサポートに感謝したい」

今後は「サッカースクールと音楽業に携わる」と明かす

 元ブラジル代表FWロナウジーニョが現役引退を決意したとの報道が1月に流れ、世界中がそのファンタジスタとの別れを惜しんだが、本人が現地時間19日に公式ツイッターで決断の経緯を説明した動画を配信。引退後のプランについても明かしている。

 動画に登場したロナウジーニョは「今季限りでサッカー選手としてのキャリアを終えることにした。みんなのサポートに感謝したい」と自らの口で正式に現役引退を発表した。

 そして続いて明かしたのはロナウジーニョの今後のプランだ。「これから僕はサッカースクールと音楽業に携わっていくつもりだ」と、二つの道を明かしている。

 鮮やかなドリブルとシュート、そしてトリッキーなテクニックで世界中を魅了したファンタジスタ。その笑顔と奔放な言動はピッチ内外で愛されたが、ロナウジーニョのセカンドキャリアは現役時代と同じ、感性に満ちあふれたものとなりそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング