ベンフィカの“無敵状態”パス25本ゴールが話題 「偉大な瞬間」をマリオBGMで高速再生

リオ・アベ戦、10人でパス25本をつないでダメ押しの5点目を奪取

 豪快な一撃で仕留めるゴラッソはサッカーの醍醐味の一つだが、複数の選手が絡んで崩したゴールもまた痛快だ。ポルトガル1部の名門ベンフィカが、現地時間3日のリオ・アベ戦(5-1)で25本のパスをつないで奪ったゴール動画を人気テレビゲームのBGMに乗せてツイッターで公開し、注目を集めている。

 ベンフィカはリオ・アベ戦、前半8分に先制を許すも後半に猛反撃。DFジャルデウのゴールで同点とすると、後半17分、26分、37分にも得点を奪い、瞬く間に形勢逆転となった。そして、迎えた後半41分だった。

 中盤でボールを奪ったベンフィカは、中央から左サイドに展開。一度敵陣に攻め込んだが、リオ・アベが守りを固めたこともあって、一度最終ラインまで戻して今度は右サイドでチャンスをうかがう。ワンツーも交えながらパス数は10本、20本と増えていき、24本目でポルトガル代表MFルイス・フェルナンデスが右サイドのポルトガル代表DFラファ・シウバにパスを供給。ドリブルで駆け上がってクロスを上げ、飛び込んだメキシコ代表FWラウール・ヒメネスがダイレクトで流し込み、ダメ押しの5点目を奪った。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング