リーガ公式認定! C・ロナウドの“衝撃ゴール”動画に反響 「伝説のターミネーター」

33歳の誕生日を祝福するスペシャル動画 豪快な弾丸ショットが満載

 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、5日に33歳の誕生日を迎えた。リーガ・エスパニョーラ公式インスタグラムも、希代のゴールマシンの誕生日を祝福し、スペシャル動画を投稿し話題を呼んでいる。

 昨季二冠王者として臨んだ今季のリーガでは、チームは首位バルセロナと勝ち点19差の4位とまさかの不振に陥っており、ロナウド自身も17試合8得点と例年のような爆発力を発揮できていない。レアル在籍9年目を迎えているストライカーの衰えがスペインメディアで指摘され、去就問題も取り沙汰されているなか、リーガ公式インスタグラムでは誕生日に合わせてロナウドのベストゴール動画を配信。「トップ7ゴール」と銘打ちながら、実際に6ゴールしか収録されていないのはご愛嬌といったところだが、豪快なゴールシーンの数々は思わず溜め息が出るものばかりだ。

 最初の一撃は右サイドから、ペナルティーエリア手前で落としのボールを受けたロナウドは、切れ味抜群のフェイントで中央に持ち出すと左足を振り抜き、シュートはゴール左隅に突き刺さった。続いて紹介されたのは、今回の動画で唯一の“技巧的ゴール”。CKから相手のクリアボールがペナルティーエリア内にこぼれたところを、ロナウドはゴールを背にしながら右足ヒールでのシュートを選択。意表を突いた一撃はゴール左隅に入った。

 その後は、まさにロナウドといった左サイドからの豪快なシュートシーンが並ぶ。まずはゴール左45度、約20メートルの距離から右足を一閃。続いてほぼ同じような位置からの直接FKで、強烈な無回転シュートがゴール右サイドネットに突き刺さった。

 

page1 page2 page3

トレンド

ランキング