エイバル乾、セビージャ戦フル出場でゴールの起点に 強豪を本拠地で5-1粉砕

2列目左サイドで出場の乾、前半17分に乾の突破からエイバルの追加点が生まれる

 エイバルの日本代表MF乾貴士は、現地時間3日に行われたリーガ・エスパニョーラ第22節セビージャ戦に先発フル出場を果たし、強豪相手に5-1勝利に貢献した。

 乾はレギュラーを確保していることもあり、この日も2列目左サイドで先発出場した。試合開始早々にFWキケが先制ゴールを挙げ、同17分には乾の突破を起点にオレジャナが追加点を決めるなどエイバルがホームで優位にゲームを進め、乾も精力的な動きを見せた。

 その後セビージャがPKで1点を返したものの、同32分にセットプレーからDFイバン・ラミスのヘディングシュートで突き放した。

 前半2点リードで折り返したエイバルは後半16分にオレジャナがこの日2点目を決める。そして同37分にはDFアリビラが直接FKを決めて勝負あり。乾はゴールやアシストこそなかったものの、強豪セビージャ相手に4点差をつける快勝劇に貢献した。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング