レスターFWに移籍の可能性浮上 岡崎慎司&ヴァーディの“黄金コンビ”はいまだ健在

岡崎の存在感「素晴らしいフォームにある」

 レスターの地元紙「レスター・マーキュリー」もこのニュースを取り上げている。ニューカッスルを率いるラファエル・ベニテス監督が獲得を検討していると紹介したうえで、引く手あまたのスリマニがレスターで苦しんだ要因として、FW岡崎らの存在が大きかったと指摘している。

「(レスター・)シティは2900万ポンドをスリマニに費やしたが、彼はファーストチームで居場所を見つけるのに苦しんでいる。それはジェイミー・ヴァーディとシンジ・オカザキが素晴らしいフォームにあるからだ」

 レスターがプレミアリーグを初制覇した2015-16シーズンから2トップを組むヴァーディと岡崎をスリマニは越えられなかったという。

 スリマニだけでなく、マンチェスター・シティから加入したナイジェリア代表FWケレチ・イヘアナチョらも、不動の2トップの立場を脅かすには至っていない。ヴァーディ&岡崎の黄金タッグはいまだ健在のようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング