GKが驚愕65mロング弾、世界仰天「見たことない!」 元アルゼンチン代表主将も反応

超絶ゴールが生まれた舞台裏を本人が明かす

 世界を驚愕させた一撃だが、カルロスが試合後にその舞台裏を明かしている。スペイン紙「ラ・バングアルディア」は、次のように本人のコメントを伝えた。

「前線に長いボールを入れようと思っていた。そうしたらボールがそのままゴールに向かって入ったんだ」

 本人はあくまで前方にパスを送ろうとしていたという。だが、予想以上に飛びすぎた“ミスキック”が、偶然も重なり“スーパーゴール”となったようだ。本人も仰天のラッキー弾だったことを明かしているが、各国メディアだけでなく、すでに引退している元アルゼンチン代表主将のDFフアン・パブロ・ソリンも公式ツイッターで動画を紹介するなど、大きな話題となっている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド