可愛いサッカー界の新スター!? 204キロの虎が華麗プレーで反響「C・ロナウドより巧い」

モスクワで訓練を受けている虎のプレー映像が話題、ロシア杯で脚光を浴びるか

 2018年の6月にロシアで4年に一度のワールドカップ(W杯)が開催され、バヒド・ハリルホジッチ監督率いる日本代表も出場する。世界的な注目を集める国際的なサッカー大会だが、早くも新スターが誕生しようとしているようだ。モスクワで訓練を受けている204キロの虎のプレー映像を公開され、サッカーボールを追いかけ、最後は可愛い仕草で“ボール奪取”する様子が話題となっている。

 動画を公開したのはロシアのニュース専門テレビ局「RT」のスペイン語版だ。登場するのはW杯が行われるロシアの首都モスクワで訓練を受けている“ホワイトという名の虎で、サッカーだけでなく、バスケットボールなど様々な球技にも対応する高い能力を持っているという。

 英紙「デイリー・スター」では、「450ポンド(約204キロ)の虎が男性二人と一緒にサッカー」と伝え、「虎はボールを追いかけ、楽しんでいるようだ」と言及。動画では男性二人がボールを蹴るなか、ホワイトが懸命にボールを追いかけている様子を映し出している。

 ホワイトは翻弄されながらもボールにロックオンすると、最後は体全体を使ってボールを奪取する華麗な守備を披露。すると「RT」スペイン語版の記事では、「(クリスティアーノ・)ロナウドよりも巧くプレーする虎」と称賛している。

 2010年の南アフリカW杯では、予言タコの“パウルくん”がドイツ代表の7試合と決勝を含めた計8試合の勝敗を的中させるなど国際的に注目を集めた。ロシア大会では、この“ホワイト”が新たなスターとして脚光を浴びるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング