ロナウジーニョ×ネイマール、超絶スキルの“コラボ動画”に反響「歴代最高と現在最高」

両者の珠玉のテクニックが詰まったプレー映像に反響「偉大なクラック二人」

 惜しまれつつも現役引退を正式発表した元ブラジル代表MFロナウジーニョ。その系譜を継ぐ者の一人がブラジル代表FWネイマールだが、両者はバルセロナ、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属し、カナリア軍団の10番を背負うなど共通点も多い。PSGは「ロナウジーニョ featuring ネイマールJR」と題した動画を公開し、新旧二人の天才にスポットライトを当てている。

 天才は天才と共鳴し合うものなのかもしれない。

 ロナウジーニョとネイマールは、他を寄せ付けない超絶テクニックで観る者を魅了するスタイルに加え、バルサやPSGに所属した経歴や、ブラジル代表で10番を背負うなど足跡に共通点が多い。

 ロナウジーニョの現役引退が正式発表された際には、“後輩”のネイマールが自身のインスタグラムで「常にピッチで楽しんでいた姿を覚えています。あなたはフットボールアートという遺産を残しました。フットボールを愛する者たちへしてくれた全てのことに感謝します」と、過去の2ショット写真とともに惜別のメッセージを綴り、敬意を表した。

 そんななか、PSGはクラブ公式YouTubeチャンネルに1本の動画を公開。「ロナウジーニョ featuring ネイマールJR」と題された映像は、今季から加入したネイマールとロナウジーニョがそれぞれゴール裏のサポーターに向かってユニフォームを投げ入れる同じ構図から始まっている。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング