イブラ、バルサとの力の差認める 「彼らは我々よりも優れていた」

バルサの欧州CL制覇を予言「チャンピオンズリーグで優勝するだろう」

 パリ・サンジェルマン(PSG)のスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが欧州チャンピオンズリーグ準々決勝、バルセロナ戦での敗戦を妥当な結末と振り返っている。ESPNが報じている。
 PSGは21日の欧州CL準々決勝、バルセロナ戦の第2戦で0-2で完敗し、2戦合計1-5で敗れた。
 その敗戦後、イブラヒモビッチは「現実的にならなければいけない。彼らは我々よりも優れていた。彼らが上で勝利に値した。おそらく、チャンピオンズリーグで優勝するだろう」と語ったという。同選手はパリで行われた第1戦を出場停止となっていた。
 2009-2010年の1シーズン所属した古巣に完敗したが、イブラヒモビッチは「我々としてもこんな短期間で目標に到達することは不可能ではない。我々は大きく前進して、素晴らしいチームにノックアウトされた。嘘をつく必要もなければ、真実を糊塗する必要もない。これは現実なんだ」と潔くコメントしている。
 イブラヒモビッチらワールドクラスのタレントを擁しながら欧州8強の壁を破ることができなかったPSGだが、バルサ相手の完敗劇を乗り越え、リーグ3冠を目指すことになる。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング