U-23アジア選手権、日本8強へ DF板倉「小学校以来」2戦連続弾に「自分がびっくり」

「点は取れましたけど…」と反省の言葉も

 もっとも、プレー内容に関してはなかなか最後まで得点が奪えなかったチームとともに課題も多く、板倉は反省の言葉が多く口にしている。

「個人的に最後に点は取れましたけど、その前の90分間を見れば、全然安定したプレーができていなかったので反省点が多いです。もちろん相手が中を固めていたなという印象はありますけど、そのなかでどうやって崩していくかというのは、もっと試行錯誤しながらやらないといけなかったなと思います。そういうところは反省をして次に生かしていければいいと思います」

 チームは連勝でグループリーグ突破を決め、「なかなか2試合連続でゴールを取ることもないし、今年は幸先良いなという感じです」と決勝トーナメント進出を喜んだ板倉。2018年となり好調を維持するなか、今後の試合でも楽しみな存在となりそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング