英代表GK、ファンから投げ込まれた野球帽着用の珍事が話題 「救いの手を得た」

太陽の光に苦しんでいたウェストハムのGKハートに、ゴール裏のファンから帽子が…

 イングランド国内カップ戦で、GKが試合中にファンから投げ入れられた野球帽をかぶってプレーする珍場面が発生。クラブ公式ツイッターや地元メディアがその瞬間の動画や写真を公開し、注目を集めている。

 いくら世界を舞台に戦う代表クラスの選手でも、自然の摂理には勝てなかった。

 現地時間7日に行われたFAカップ3回戦のウェストハムと英3部シュルーズベリー・タウンの一戦、敵地に乗り込んだウェストハムのイングランド代表GKジョー・ハートは、太陽の光で視界を十分に確保できずに苦しんでいた。すると、ゴール裏のファンからひとつの帽子が投げ込まれた。ハートはゴールライン際に落ちた帽子の下に駆け寄り、スタンドに向かって右手を挙げて感謝の意を示すとともに、素早く拾い上げて着用するという光景が繰り広げられた。

 ウェストハム公式ツイッターは、まさにその瞬間を収めた動画を公開。「ジョー・ハートがウェストハムファンの帽子を借りた瞬間。世界最高のファン」と、帽子を投げ込んだファンへの感謝を綴った。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング