もはやゲームの世界!? PSGの“15秒神カウンター弾”に海外感嘆「最高のチームゴール」

「最高品質の選手が同じメージに何人もいる」

 ボール奪取から5人が絡み、約90メートルを15秒で駆け抜けた電光石火のカウンターに、実況も「シンプルなマジックだ!」と絶叫。衛星放送「ユーロスポーツ」は「新しい速攻とネイマールのプレイステーションのようなゴール。レンヌにとっては速すぎた」とゲームになぞらえて称賛した。

 一方、英メディア「GIVE ME SPORT」は、「今までに見たなかで最高のチームゴールの一つだ」と記した上で、「PSGは最高品質の選手たちが同じページに何人も存在し、お互いに調和している。ヨーロッパの他の国々にとって恐ろしいことだ」とネイマールやムバッペらスター選手が同じ絵を描き、“チーム”として機能していることを高く評価した。

 昨年12月のリーグ第16節ストラスブール戦(1-2)に敗れ、開幕から続いていた無敗記録はストップしたものの、モナコとリヨンに勝ち点差9をつけて首位を快走中。強力な個の力に、組織力も加わったPSGに死角はないと言っても過言ではないだろう。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド