「僕のせいです」 G大阪内定の東福岡“10番”が涙、無失点の名門が後半AT弾に泣く

県大会から無失点続けるも1失点で夢潰える

 卒業後にJ1ガンバ大阪加入が内定しているチームの大黒柱は取材エリアに立ち止まることはなく、多くを語ることもなかったが、震えた声で「僕のせいです」と繰り返しながら足早に歩き去った。主将として、エースナンバーの10番を背負う者として敗戦の責任を背負い込んだ。

 高校生活の集大成として臨んだ選手権。弟の2年生MF福田翔生との兄弟競演を果たし、県大会から全国大会1回戦まで無失点(13得点)で勝ち上がるという順風満帆な航海を続けてきた。しかし、たった一つの失点によって、選手権制覇の夢は潰えた。

【了】

石川 遼●文 text by Ryo Ishikawa

フットボールゾーンウェブ編集部●写真 photo by Football ZONE web

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング