ミランの目玉選手、在籍わずか半年で移籍!? 伊代表DFボヌッチにシティやバルサ興味

2年連続でボヌッチ獲得に執念を燃やすのは…

 そうしたなかで、冬の移籍市場でセンターバックを探しているとジョゼップ・グアルディオラ監督が明言しているマンチェスター・シティが、ミラン加入から半年のボヌッチ獲得に乗り出しているという。

 グアルディオラ監督はユベントス所属時から2年連続でボヌッチ獲得に執念を燃やし、1年半前の移籍市場ではユベントスの幹部が「ボヌッチは売らない」と声明を発するほどにオファーを繰り返していた。

 また、記事ではバルセロナも獲得への興味を示しているともされ、冬の移籍市場での注目銘柄と化しているという。

 ユベントス在籍時には同じイタリア代表のDFアンドレア・バルザーリ、DFジョルジョ・キエッリーニとの3バックで「イタリア版BBC」と称された3バックの中心であり、守備能力に加えてビルドアップ能力も高い。ボヌッチはわずか半年でミランを去ることになるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング