メッシにユニフォーム交換の依頼が殺到!? アイスランドDFが懇願「チーム全員用に…」

アイスランド代表ヨハネソンがW杯メンバー23人用にユニフォームの準備を提案か

 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(バルセロナ)は、史上最高とも評される超越した実力で、現役選手からも敬愛されている。試合後には対戦相手からユニフォーム交換をせがまれるシーンが毎試合のように見受けられるが、来年6月のロシア・ワールドカップ(W杯)では早くも大量の“依頼”が届いているようだ。アルゼンチン紙「オレ」が報じている。

「選手全員がメッシのユニフォームを欲しがるだろうね。僕はそのうちの一人なんだ」

 記事によれば、スペイン2部のレアル・オビエドでプレーするアイスランド代表DFディエゴ・ヨハネソンはこのように話しているという。

 ロシアW杯グループリーグD組でアルゼンチンと同組になったアイスランドは、来年6月16日にモスクワで激突する。アイスランド代表メンバー23人が目指すのは、勝ち点3だけでなく、アルゼンチン栄光の背番号10のユニフォームも含まれているようだ。

「彼は最初にお願いする選手にプレゼントするかもしれない。我々はそれで喧嘩するつもりはない。だから、僕としてはチーム全員用にユニフォーム23枚を準備してもらえるように彼に提案することにするよ。我々は世界最高の選手である彼と対戦できることに幸せに思っているんだ」

 昨年6月の欧州選手権では準々決勝でホスト国フランスに敗れたアイスランドだが、W杯初出場を果たすなど小国の躍進は世界で話題となった。全員が熱心なメッシサポーターというアイスランドは、無事にメッシのユニフォームを手にすることはできるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング