U-22日本代表の手倉森監督、2発の中島を称賛 「しんどい時に取ってくれた」

 

ベトナム相手に苦しみながら勝利してリオ五輪最終予選進出に王手、指揮官「勝ちは勝ち」

 

 U-22日本代表は29日、マレーシアのシャーアラムスタジアムでU-22ベトナム代表と対戦して2-0で白星を飾った。前半43分にMF中島翔哉が先制点を挙げ、終了間際にも自ら追加点を挙げて勝利に貢献した。これによってリオデジャネイロ五輪1次予選を兼ねたU-23アジア選手権予選I組首位をキープ。来年1月の最終予選進出に王手をかけた日本は、31日にマレーシアと対戦する。

 試合後、手倉森誠監督は「勝ちは勝ち。点を取れなければ、取らせるなと選手には言ってきた」と話した。この日は、初戦のマカオ戦の脳振とうで途中帰国したDF岩波拓也を欠いていた。守備の要が不在の中で、GK櫛引政敏を中心に守備陣は体を張って無失点で抑えた。

 そして、それに応えて2得点を挙げた中島に対して「しんどい時に前後半で点を取ってくれた」と、称賛の言葉を贈った。

 31日に最終予選進出を懸けてマレーシアと対戦する。手倉森監督は「勝利しか許されない。今日、苦しんだ分、良いゲームができると思う」と気を引き締めていた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング