5度目のバロンドール受賞は「心配していない」 C・ロナウドが明かした”7″にまつわる目標とは?

仏紙に語った目標 「自分の世界はフットボールだけではない」

 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、すでにバロンドールを4度受賞し、4人の子どもを授かっているが、トレードマークの「7」にこだわった壮大な目標を掲げている。フランス紙「レキップ」が報じた。

 ロナウドはガールフレンドのジョージナ・ロドリゲスさんが女児を出産。32歳の若さで4人の子どもの父親となった。

「これ以上悩むことなんてない。自分は32歳で33歳に近い。自分の世界はフットボールだけではない。他にも大事なことがあるんだ」

 昨季レアルで、リーガ・エスパニョーラとUEFAチャンピオンズリーグ優勝の二冠を達成したロナウドは、自身5度目となるバロンドール受賞の本命と目されている。

「バロンドールに関して言えば、まだ専門家が投票している最中だと分かっている。僕には自信がある。受賞する自信があるので、心配はしていないんだ。受賞したいかと聞かれれば、僕の答えは間違いなくイエスだ。バロンドール受賞5回が意味するところは、自分の子孫にとって大きいだろうね」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド