「解決策はそこしかない」 原口元気、天敵ブラジルから初勝利の秘訣は「苦しむ覚悟」

「苦しむのは好きじゃない。でも…」

 ハリルジャパンで左ウイングを主戦場とする原口は、キレのあるドリブルで攻撃の急先鋒を担うだけでなく、ドイツ仕込みのハードワークで守備でも計算できる存在へと変貌を遂げた。今やチームに欠かせない一人となった男は、ブラジル戦を力量試しの試金石としてではなく、あくまでも勝利を追求する一戦と見ている。

「勝つことで唯一楽しめるかなと。そこのチャンスを窺いながらプレーしたい」と語る負けず嫌いなアタッカーは、だからこそ覚悟を決めているのだ。

「苦しむのは好きじゃない。まぁでも解決策はそこしかない」

 ブラジル戦で苦しむ覚悟を心に決めたアタッカーは、どんな劣勢でも粘り強く対応し、虎視眈々とゴールを狙う存在になりそうだ。

【了】

大木 勇(Football ZONE web編集部)●文 text by Isamu Oki

フットボールゾーンウェブ編集部●写真 photo by Football ZONE web

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング