CL王者レアル、GSで31試合ぶり敗戦 スペイン紙も衝撃「ウェンブリーで大敗北」

敵地でトットナムに圧倒され1-3と完敗

 王者がまさかの不覚をとった。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)第4節が現地時間1日に行われ、グループHで昨季王者レアル・マドリードが敵地でトットナムに1-3と完敗。グループステージでの敗戦は、実に2012年以来5年ぶりとなった。

 ウェンブリーで行われた一戦は、トットナムがレアルを圧倒。前半27分、右サイドへの大きな展開から右サイドバックDFキーラン・トリッピアーが折り返す。ゴール前に飛び込んだMFデレ・アリが、スライディングシュートでネットを揺らして先制した。

 後半も勢いは止まらず、11分にドリブルで持ち込んだアリのシュートがレアルDFセルヒオ・ラモスに当たってゴールに吸い込まれ追加点。同20分にはアリ、FWハリー・ケインとつないで最終ラインを突破。最後はゴール前へ走り込んだMFクリスティアン・エリクセンにパスが通り、決定的な3点目が生まれた。

 レアルも同35分に、FWクリスティアーノ・ロナウドが意地のゴールを奪うも焼け石に水。トットナムが王者を3-1で粉砕した。同グループのドルトムント対アポエルが1-1の引き分けに終わったことで、勝ち点を10に伸ばした“スパーズ”(トットナムの愛称)は決勝トーナメント進出を決めている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング