吉田が移籍騒動に揺れた“プレミア最高DFの一人”に言及 「とても心地良さそうにしている」

今夏リバプールへの移籍騒動が過熱した“相棒”ファン・ダイクの現況を明かす

 サウサンプトンの日本代表DF吉田麻也が今夏に移籍騒動で揺れたオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクの状況に言及。「毎日楽しんでいる」と良好な関係を強調した。英紙「デイリー・メール」が報じている。

 吉田とファン・ダイクは2015年からサウサンプトンで一緒にプレー。昨季は多くの試合でセンターバックのコンビを組んだ。そして、ファン・ダイクは今夏にリバプールからの接触が伝えられ、去就問題が過熱。最終的には残留した相棒の現況について、吉田が明かした。

「彼は良い状態。毎日楽しんでいて、たくさん笑っていると思います。彼と一緒にいるのはとても快適。彼は絶対にネガティブな態度を持ち込まない。彼の将来は彼が決めることだけど、今はとても心地良さそうにしていると思います」

 ファン・ダイクは移籍志願を申し入れるなどクラブとの関係悪化も囁かれたが、吉田によれば良い関係を維持しているという。そしてオランダ代表DFの将来的な移籍を予想しつつも、クラブで再び充実した日々を過ごしていると明かした。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング