もはや“魔法”? アルゼンチン&ブラジル代表が華麗なパス交換、ファン驚愕「天才の共演」

スパル戦のウォーミングアップ中にディバラとD・コスタが圧巻の美技を繰り出す

 アルゼンチン代表とブラジル代表の天才が華麗なショーを見せた。リーグ7連覇を狙う絶対王者ユベントスは、現地時間25日のセリエA第10節で昇格組のスパルと対戦し、4-1と快勝を収めた。この試合前のウォーミングアップ中にユベントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラとブラジル代表FWドウグラス・コスタが見せた美技が話題となっており、ファンからも賛辞が送られている。

 大きな反響を呼んだのは、ディバラが自身の公式ツイッターで公開したプレー動画だ。スパル戦の直前に体を動かしていたディバラとD・コスタは、1メートルほどの間隔でおもむろにリフティングでボール交換を始める。ディバラが左足の甲にボールを乗せ、それを浮かすと同時に素早く足を回してまたぐ形でパス。浮き球を受けたD・コスタも、左足の甲でボールを受けたかと思うと、瞬時に足を回してパスを返し、二人のレフティーが美技を繰り出した。

 試合前の遊びにも似たプレーだが、イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」は「どうやってやるの? 練習中の魔法」との見出しで動画を紹介し、「難易度の高いショーを披露した」と称賛。またポルトガル紙「レコルド」も「ディバラとD・コスタが練習で輝いた」と伝えている。

 公開された動画にファンもすぐさま反応。「美しい」「驚異的」「マエストロ」と圧巻スキルを称える声が多く並び、アルゼンチン代表とブラジル代表の二人が見せたハイレベルな技に「天才同士の共演」と驚愕するコメントも見られた。

 今季からユベントスの10番を背負う23歳のディバラは「至宝」として大きな注目を集める存在であり、ブンデスリーガ5連覇中のバイエルンから今季レンタル移籍したD・コスタも人気上昇中。“南米コンビ”はこれからも、観る者を魅了するプレーを見せてくれそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング