ブラジル代表ドリブラーが見せた高速美技が話題 ファン興奮「怪物」「最高級のスキル」

ユベントスの練習でシザース三連発から華麗なヒールリフトの合わせ技を披露

 今季ブンデスリーガ五連覇中のバイエルンから、セリエAの名門ユベントスにレンタル移籍したブラジル代表FWドウグラス・コスタは、第8節のラツィオ戦で移籍後初ゴールを決めるなど、リーグ戦8試合1得点とイタリア絶対王者の中でも実力を発揮。27歳の高速ドリブラーは、その技術を日々磨き、巧みな足技を披露してファンを喜ばせている。

 ユベントスが公式インスタグラムで動画を公開し、話題を呼んでいるのが、24日に行われた練習でのワンシーンだ。ドリブルで前進するD・コスタは、待ち構えるチームスタッフに対して左、右、左とシザーズフェイントを三連発で入れると、そのまま両足でボールを挟んで浮かせる“ヒールリフト”を敢行。ボールは高く綺麗な弧を描いてDF役の頭を越え、完璧に抜き去って見せた。

 あくまで練習であり、そして相手がチームスタッフだということを差し引いても、トップスビードに近い速さを出しながら高速かつハイレベルな技のコンボは見事の一言。鋭いキレ味を示すように、ユベントスも稲妻の絵文字とともに紹介し、ファンからは「フェノメノ(怪物)」「なんてこった」「最高級のスキルだ」「まさにストリートスタイル」といった称賛の言葉が相次ぎ、「ぜひゲームでも見せてくれ!」と“リクエスト”を出す者もいたほどだ。

 D・コスタの契約は買い取りオプション付きとなっている。圧巻のテクニックでユベントスサポーターの心を鷲づかみにしつつあるブラジル人アタッカーが、来季も白黒ストライプのユニフォームを着ている可能性は日に日に高まっているようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング