C・ロナウドがトレーニング風景公開 愛息への“ナンバーワン特別講義”が話題

息子たちに「ナンバーワンになるための唯一の方法」をレクチャー

 2017年度のFIFA最優秀選手に輝いたレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがインスタグラムを公開。愛息たちに世界ナンバーワンたる所以を“レクチャー”する写真が話題となっている。

 ロナウドは現地時間23日に行われた国際サッカー連盟(FIFA)の年間表彰式「ザ・ベストFIFAフットボール・アウォーズ2017」で、2年連続5回目のFIFA最優秀選手に選出された。そんな現代サッカー界の“頂点”に立つ男が、26日にインスタグラムを更新。一枚の写真を投稿しているが、それが何ともロナウドらしい。

 7歳のロナウドJrくんと、今年6月に生まれた双子のうちの男のマテオ君が見守るなか、自主トレーニングで太もも、特に前面の大腿四頭筋を鍛えるレッグエクステンションを行う一枚。丘のように盛り上がった太ももの筋肉がロナウドの凄さを物語っているが、“父親”としてのメッセージも含まれているようで、「私の2人の子どもに、才能、練習、献身性がナンバーワンになるための唯一の方法だと教えている」とつづられている。

 まるで“特別講義”を行っているような光景に、ファンもすかさず反応。「君こそキングだ」「この父にしてこの子有り」「素晴らしい、ロナウド!!!」「ザ・ビースト」といった称賛の声が挙がっている。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング