マンU撃破の昇格組、少年ファンの心温まる行動が話題 殊勲の豪州代表MFに届いた贈り物とは

ハダースフィールド・タウンが2-1で勝利し大金星 先制弾のムーイに届いた“5ポンド紙幣”

 プレミアリーグ第9節で昇格組のハダースフィールド・タウンは、開幕から無敗だったマンチェスター・ユナイテッドを2-1で破る金星を挙げた。この試合で先制ゴールを決めたオーストラリア代表MFアーロン・ムーイは勝利の立役者の一人となったが、このムーイに対してある少年ファンが取った行動が大きな話題となっている。

 英公共放送「BBC」によれば、スタジアムで試合を観戦したアダムという少年ファンは、スタジアムで5ポンド紙幣を偶然拾ったという。少年は殊勲のムーイに、ゴールの報酬としてこの5ポンドを渡そうと考えたようで、翌日に手紙を添えてクラブに送っている。

 この手紙は無事にクラブに届いたようで、ディレクターのショーン・ジャービス氏がツイッターに投稿して、大きな反響を呼んでいる。

 手紙には少年の手書きで「5ポンド札を見つけてお父さんに渡したけど、これは僕たちの物ではないので持っていることはできません」と書かれており、「ミスター・ヴァグナー(監督)からアーロン・ムーイ選手に届けるよう頼んでもらえませんか? ムーイ選手は昨日とてもいいプレーをして得点したので受け取ることができると思います」というメッセージが添えられた。

 ピュアな少年の思いはムーイにも届いたようで、ジャービス氏のツイートに対して「僕はアダムに会いたい」と返信。ファンからも「僕らがアダムを見つけるよ」、「なんて素晴らしい」、「彼に次のホームゲームのチケットを渡してくれ」などと少年ファンへの称賛の声が相次いでいる。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング