バルサ新鋭FW、トップデビュー戦で圧巻ゴラッソ 指揮官も絶賛「我々の助けになる選手」

国王杯32強でバルサBのFWアルナイスが躍動、名刺代わりの一撃に「信じられない」

 バルセロナ下部組織バルサBの22歳FWホセ・アルナイスがレアル・ムルシアとの国王杯32強で念願のトップチームデビューを果たし、圧巻のゴラッソで3-0勝利に貢献した。

 左ウイングで躍動した若武者は2-0リードで迎えた後半11分に名刺代りに一発を決めた。ドリブルからボールを持ち込むと右足で強烈なミドルシュート。ゴール右隅に強烈なダメ押し点を決めた。

 アルナイスはビジャレアルから移籍金400万ユーロ(約5億3000万円)で獲得した。バルセロナBで9試合4ゴールという活躍を見せ、エルネスト・バルベルデ監督はリオネル・メッシやルイス・スアレス、アンドレス・イニエスタ、ジェラール・ピケら主力を温存した一戦で抜擢。そして、指揮官の期待に応えるプレーを披露した。

「デビュー戦でゴールを決めて、勝てるなんて……信じられないよ。これ以上のことはない。シーズンを良い形でスタートできた。これを続けていきたい。バルサのトップチームでデビューする。これは子供の頃の夢だったんだ。バルサのようなビッグクラブでデビューできるなんて、嬉しい。これを忘れることはできないよ」

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング