本田圭佑が明かしたある習慣とは? 「大事なミーティングの前は必ず…」

復活の兆しを見せる本田、ツイッターで自身の流儀について綴る

 パチューカのFW本田圭佑は、10月シリーズで日本代表に未招集となった一方、現地時間14日に対戦するリーグ首位のモンテレイ戦に向けて調整を続けている。そんななか本田は13日に自身のツイッターを更新。自身のある習慣について明かしている。

 10月6日の国際親善試合ニュージーランド戦(2-1)、10日のハイチ戦(3-3)でバヒド・ハリルホジッチ監督から声がかからず、日本代表未招集となった。その理由についてハリル監督は、メンバー発表会見で「本田についてだが、彼は移籍をした。そして怪我をしていた。現時点でのコンディションでは、代表ではプレーできないと思う。彼にはしっかりトレーニングしてもらいたい」と語っている。

 開幕前の肉離れで出遅れた本田だが、シーズンが進むごとにパチューカで出場機会を得ており、途中出場で2ゴールと徐々に存在感を高めている。またインターナショナルウィークの間、チームは欧州遠征を敢行し、本田はセルタ、PSVとの親善試合にも帯同した。

 徐々に復活の兆しを見せるなか、自身のSNSで大事なミーティングの前のある習慣に関して綴っている。本田の流儀とは一体いかなるものなのか。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング