「良いものを持っている」 乾貴士もその才能を称賛! 柴崎岳が秘める可能性とは

柴崎と「ヘタフェ移籍からよく話すように」

 そんな乾に対して、動画では日本サッカーについても言及。「日本ではスペインほどサッカーに執着心がないというか……放送がないのですが、最近はちょっとずつ見てもらえるようになっていると思います」と触れた。

 マジョルカ時代の大久保嘉人(FC東京)、エスパニョール時代の中村俊輔(ジュビロ磐田)のプレーが紹介されると、乾も先人への感謝とスペインへの想いを胸に戦っていることを明かしている。それとともに、同じスペインの舞台で戦う柴崎について称賛した。

「ヘタフェに移籍してからよく話すようになりましたし、この間の代表戦でも一緒でしたが、前から知ってはいましたが、柴崎のプレーはとても良いものを持っていて、これからも日本とスペインの架け橋を作ってくれる選手になるんじゃないかなと思っています」

“日本人リーガプレイヤー”としてのプライドは柴崎も乾も同じだ。サッカー強国スペインが日本人選手に注目しているのは間違いない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング