覆らなかった不当判定 CL準々決勝はイブラヒモビッチ不在が決定的に

UEFAの広報担当が明言

 パリ・サンジェルマン(PSG)のスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチは11日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグの敵地チェルシー戦で一発退場を命じられた。だが、これが誤審と指摘される中、UEFAは退場処分を覆さない方針を明らかにした。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。
 記事によれば、UEFAの広報担当はこう語ったという。
「フィールドでのプレーに関して主審の決断は最終決定事項。UEFAの規律委員会でも再審議することはないだろう」
 延長戦の末に2試合合計3-3となり、アウェーゴールの差でPSGが8 強進出を決めた激戦の前半31分に事件は起きた。
 チェルシー陣内でイブラヒモビッチと相手MFオスカルがクリアボールに反応。2人は五分五分のタイミングで滑り込んだ。
「彼がタックルに来たのが分かったから、途中でやめたんだ。彼が、その後、どんな行動に出たかは分からない。関係ないよ。我々は試合に勝ったんだ。我々は突破したんだ。この後のことはどうなるか見てみよう」
 試合後、そう語ったイブラヒモビッチはオスカルが一瞬先にボールに触れることを察知し、相手を傷つけないように足を曲げた。しかし、軽く触れたように見えたオスカルは大げさに七転八倒。GKと倒れたオスカル以外のチェルシーの9選手がビョルン・クルパース主審に詰め寄った。
 そこで主審はき然と した態度で、イブラヒモビッチにレッドカードを突きつけた。
「怒るべきか、笑いだしたらいいのか分からない。私にとって、レッドカードを見た時は、この男は自分が一体何をしているのか理解してないな、という感じだったよ」
 試合後、イブラヒモビッチはあきれ果てた表情だった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド