柴崎の衝撃ボレー弾が堂々選出! リーガ公式「スーパーゴール集」動画を公開

スペイン代表MFアセンシオらとともに、日本を代表する名手の一撃がランクイン

 リーガ・エスパニョーラは現地時間21日の試合で第5節を終えるが、すでに数多くのゴールが生まれている。リーガ公式ツイッターは、ここまで生まれたスーパーゴール集の動画を投稿。ヘタフェの日本代表MF柴崎岳の鮮烈ボレー弾が、リーガ屈指の名手と肩を並べて紹介されている。

「これまでのラ・リーガで生まれた最高のゴールは、どれだろう?」の文言とともに公開された動画は、どれも掛け値なしのスーパーゴールばかりだ。

 まずノミネートされているのは、現在レアル・マドリードで売り出し中のスペイン代表MFマルコ・アセンシオだ。第2節バレンシア戦、敵陣でボールを拾ったアセンシオがドリブル突破し、得意の左足で放ったシュートは相手DFもGKもただ見送るしかない鮮やかな弾道で、ゴール左隅へと突き刺さった。

 そのほかにもレバンテで10番を背負うマケドニア代表MFエニス・バルディの正確無比な直接FK、デポルティボのMFフェデリコ・カルタビアのドリブルからの狙い澄ました左足シュート、そしてアトレチコ・マドリードのスペイン代表MFコケのアクロバティックなボレーシュートがノミネートされている。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング