柴崎岳×孫悟空で反響! リーガ公式がコラボ画像公開、バルサ戦衝撃弾で注目度急上昇

リーガ公式ツイッターで、柴崎の髪型を孫悟空風にし、気を放つような画像をアップ

 ヘタフェの日本代表MF柴崎岳が、リーガ・エスパニョーラ第4節の本拠地バルセロナ戦に先発出場し、前半39分に左足の鮮やかなボレーシュートでリーガ1部初得点をマークした。ビッグクラブ相手に衝撃弾を叩き込んだ柴崎の注目度が急上昇しているなか、リーガ公式ツイッターは世界的に人気を博す漫画『ドラゴンボール』の“孫悟空”と柴崎を重ね合わせた画像を公開し、反響を呼んでいる。

 0-0で迎えたバルサ戦の前半39分、MFマルケル・ベルガラが頭で落とした浮き球に柴崎は反応し左足を一閃。巧みにミートした強烈なシュートは、ドイツ代表GKテア・シュテーゲンの壁を打ち破り、ゴールネットに突き刺さった。

 柴崎は後半早々に足を痛める素振りを見せて途中交代し、チームは1-2と逆転負けを喫したが、日本人10番の衝撃弾は一気に世界を駆け巡り、その名を知らしめている。昨年12月のクラブワールドカップ決勝では、欧州王者レアル・マドリード相手に2ゴールを奪っており、世界を代表する二つのビッグクラブからゴールを決める形なった。

 リーガ公式ツイッターでは、「ガクは、バルセロナとレアル・マドリードとの公式戦でゴールをした初の日本人選手」と紹介。さらに柴崎の髪型をドラゴンボールの孫悟空風に加工し、気を放っているような画像をアップした。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング