チェルシーの新たな“コスタ”が衝撃デビュー弾! 英メディア「ジエゴのことは気にしなくていい」

英メディア採点ではチーム2位タイの高評価

 英衛星放送局「スカイ・スポーツ」は、「圧勝のなかでダビデ・ザッパコスタが驚異的なゴールを決めた」との見出しでマッチレポートを公開。クロスなのか、あるいは狙ったシュートなのかは定かでないものの、記事では「ザッパコスタはタッチライン際からの回転したクロスショットで、ゴールキーパーのイブラヒム・シェヒッチを破った」と描写されている。選手採点では同局のマン・オブ・ザ・マッチに選出されたMFウィリアンの9点に次ぐ、2位タイの8点がつけられた。

 同じく英国の衛星放送局「BTスポーツ」の公式ツイッターでは、「ジエゴ・コスタのことは気にしなくていい。ダビデ・ザッパコスタはどうだ?」とのコメントを投稿。チームの戦力外となり、移籍が確実視されるストライカーと同じ「costa」が名前に含まれることから、イタリアからの新戦力をこのように紹介している。

 また、伊紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」も取り上げ、「8月31日の移籍市場最終日、チェルシーファンは『ザッパコスタって誰だ?』と尋ねた。CLグループステージ初日の9月12日、ザッパコスタはブルーズに名を刻んだ」と記されている。

 快勝したチェルシーに、新たなヒーローが誕生した。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング