ドルトムントで苦境の香川を独紙特集 能力評価も「定位置はベンチ。まだ需要ない」

驚きべき反転とターンを評価、今後出番は?

 ただし、同紙は香川にも今後チャンスは訪れるだろうと分析している。

 フライブルク戦ではスペースを消して守備を固める相手に苦戦していたが、そうした戦況で香川の打開力は生きてくるはずで、記事では「実際、香川にとっては理想的な試合だった。驚きべき反転とターンは彼の得意分野だ。しかし、ボス監督は打開する選手としてチームに合流してわずか2日のアンドリー・ヤルモレンコを好んだ」と記述された。現地では今でも香川の能力が高い評価を得ているようだ。

 さらに「シーズンはまだ始まったばかり。ボス監督はブライスガウ(フライブルク)での試合の前に『全ての選手が必要』と言及。明日のウェンブリーではきっと香川にもチャンスが訪れそうだ」と、現地時間13日に行われるUEFAチャンピオンズリーグの敵地トットナム戦では香川に出番があると予想されている。

 日本屈指のプレーメーカーは、慣れ親しんだ黄色と黒のユニフォームで再び輝きを取り戻すことはできるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング