レアルがテニス界の「最強マドリディスタ」の偉業を祝福 かつては若き至宝の獲得に貢献

スペインの英雄ナダルの全米オープン優勝を祝し、ツイッターにメッセージ投稿

 レアル・マドリードは世界で最も有名な“サポーター”であり、“敏腕スカウト”の偉業を公式ツイッターで祝福し、大きな話題になっている。

「USオープン 我々の名誉会員ラファエル・ナダル、グランドスラム16回目の優勝おめでとう」

 公式ツイッターで公開されたのは、ニューヨークで行われたテニスの四大大会、全米オープンの優勝カップを高々と掲げるナダル(スペイン)の写真。ケビン・アンダーソン(南アフリカ)との頂上決戦を6-3、6-3、6-4のストレートで制し、4年ぶり3度目の優勝を果たしたスペインの英雄を称えた。

 ナダルは地中海西部のバレアレス海に浮かぶマジョルカ島出身で、地元クラブのマジョルカが経営危機に陥った際には株主になるなど男気を見せた一方、「マドリディスタ」としても有名。そして、レアルの若き至宝の獲得に尽力した“名スカウト”でもある。

 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドに代わる次代のエースと期待される若きレフティー、スペイン代表FWマルコ・アセンシオをレアルが獲得した“最大の功労者”でもある。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング