「オファーを断る理由にならない」 岡崎の相棒ヴァーディ、将来的なビッグクラブ移籍に興味

「行先はアメリカや中国かもしれない」

「僕はできる限り勝利したいんだ。家に飾るタイトルがプレミアリーグの一つだけだとは思いたくない。空のキャビネットになっちゃうからね。もしかすると、その行き先はアメリカや中国かもしれない。それは自分自身が経験してみたいことだ。家族を大きく動かすことは分かっているけど、異なる文化を見れば、違う経験を受けられるよね」

 自ら資金力豊富なMLSや中国リーグも候補先だとした。クレイグ・シェイクスピア監督率いるチーム、そして岡崎にとっても頼れる相棒がもしクラブを去るとなれば大打撃だが、近い将来ヴァーディがレスターを去る日はやってくるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング