「韓国代表から笑顔が消えた」 W杯出場をかけた敵地決戦、ピッチ状態に懸念の声も

韓国代表OB「ミスしない限り勝てるが…」

 さらに同誌は、「日本代表の場合、本田圭佑、香川真司など主力を先発から外したにもかかわらず、オーストラリアを下してW杯に出場した。ハリルホジッチ監督の柔軟な思考がロシアへの切符をつかんだ」と日本の選手起用についても取り上げ、韓国も新たな選手の発掘が必要との見解を示している。

 また韓国のスポーツ・芸能総合サイト「ジョイニュース24」によれば、「韓国代表からは完全に笑顔が消えていた」という。それだけ現地には、張り詰めた空気が漂っている。

 この一戦でさらに心配されているのはスタジアムのピッチ状態だ。韓国放送局「JTBC」解説委員を務める元韓国代表のイ・チョンス氏は、「ミスしない限り、勝てると見ている。しかしスタジアムの芝が国内とはまったく違うので、試合が終盤になるにつれて筋肉疲労と体力の消耗が予想される」と語っている。

 果たして韓国は、ウズベキスタンを下してW杯出場を決められるのか。韓国中がこの一戦に注目している。

【了】

金 明昱●文 text by Myung-wook Kim

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング