「最悪」 本田圭佑がサウジ戦前に社会派ツイートで持論 「子供を引き取りにいったら…」

反響呼び、コメント欄で本田がやり取り

 このツイートはすぐさま反響を呼び、コメント欄に多くの人からメッセージが届いた。本田も「僕もそう思います」や「母親手当を1人目の子供からかなり充実させるべきなんですよ。もちろんどう徴税するかという課題は簡単ではないですが」と返信するなどやり取りを見せている。

 本田はこれまでに受動喫煙防止法案などにも言及。若者の自殺数増加に関して触れた際には賛否両論が巻き起こり、改めて公式サイトで「言葉足らずで本意が伝わっていないのと、繊細な内容であるのに配慮に欠けた部分があると自覚し反省して、ここで想いを共有したい」と補足することもあったが、本田のツイートによってその事象の注目度が一層高まったという側面もある。

 サッカーはもちろん、ビジネスから社会問題まで多岐にわたって持論を展開してきた本田は、今度どのようなメッセージを届けるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング