レスターが本拠地で今季初勝利 岡崎は52秒で2戦連続弾、クラブ絶賛「YES、シンジ!」

岡崎がW杯で戦う豪州代表GKからゴール 第2節ブライトン戦の勝利に貢献

 レスター・シティの日本代表FW岡崎慎司がプレミアリーグ第2節ブライトン戦、キックオフわずか52秒で開幕2試合連続ゴールを決め、2-0の勝利に貢献した。31日に控えるロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選で戦うオーストラリア代表守護神から奪った一撃は、現地メディアも速報で称賛した。

 現地時間11日の第1節アーセナル戦では、開始早々に先制ゴールを許し苦しい展開となるなか、岡崎は前半5分にヘディングで押し込んだ。シェイクスピア監督は敵地ながら結果を残したこと、そしてイングランド代表FWジェイミー・バーディーとの相性の良さを買ってスタメンに送り出した。

 すると開始1分も経たないことだった。左サイドを突破したMFマフレズの突破からのシュートを相手GKライアン弾いたところ、ゴール前にポジショニングを取った岡崎が右足でプッシュしてゴールをゲット。本拠地キング・パワースタジアムのファンは大きく沸いた。電光石火の一撃に、英公共放送「BBC SPORTS」公式ツイッターも「なんていうスタートだ!」と驚きを隠せず。レスター公式ツイッターも「素晴らしい位置、素晴らしい時間、YES、シンジ! ラブ・イット!」と称えた。

 その後も試合はレスターペースで進み、前半41分にもバーディーの右からのクロスに身体ごと飛び込んだ岡崎のシュートがゴールわずか右に外れるなど、見せ場を作った。前半終了間際には空中戦で後方から相手マーカーの膝蹴りを食らう形になったが、プレーを続けるタフさを見せた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング