ホジソン監督が次期イングランド代表監督に右腕のネビル氏を指名

マンUのレジェンドを推薦

 

 イングランド代表のロイ・ホジソン監督は、次期代表監督に代表コーチを務めるガリー・ネビル氏を推薦した。

 2012年にイングランド代表監督に就任したホジソン監督は、来年で契約満了を迎えることとなっているが、それ以降も指揮を執るかは不透明であるという。

 指揮官は「代表監督を続投したいか」という問いに対し、「もう数年続けられたらいいね」と答え、契約延長を望んでいることを表明した。その一方で監督交代が行われる場合は、現在ホジソン監督の右腕として活躍するネビル氏を推薦する意向を示した。

「ネビルはとても素晴らしい指揮官になると思っている。経験を積めば、より一層エクセレントな監督となるだろうね。彼の将来がどうなるのかはFA次第だが、私は近い将来、彼がイングランド代表監督に就任すると確信しているよ」

 現在は解説者としても人気の高いネビル氏。現役時代は、マンUで生え抜きの闘将としてクラブをけん引し、代表でも主力としてイングランドサッカーの歴史にその名を刻んだ。そのレジェンドが、指揮官としてスリー・ライオンズを背負う日もそう遠い未来ではないのかもしれない。

【了】

 

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド